FC2ブログ

なつかしのバイエル A4クリアファイル

バイエル といえば、ピアノを習うときに一番最初にやる教則本です。

なつかしい と感じるという人や、昔し過ぎて覚えてないと思う人もいるかもしれません

全音出版のおなじみの赤い楽譜と黄色い楽譜を見たら思い出す人もいるかも ?


そんなバイエルがA4のクリアファイルになりました  


ピアノが大好きでおけいこに通っていた人も

小さい頃、泣きながらおけいこしていた人も 

ピアノを趣味で弾く人も

音楽関係のプリントや楽譜などこのクリアファイルを使ってみるのはどうですか  


特に音楽をやっていると何気に楽譜が山のようにたまってくるので、ごちゃ混ぜになる前にピアノのこの楽譜はこれとかあの楽譜はこれと整理しておくのが良いですね ^ ^




まあ、音楽に限ることではないですが .. 笑


鍵盤と五線譜の図、裏面までなつかしい



こちらは音階の図、楽譜の表紙の淡い色も再現されてます

ピアノのバイエル柄のクリアファイル。 1枚は表紙柄、もう1枚は鍵盤と譜表との関係を書いたクリアファイルです。 レッスンにもオススメです。

amazon より








FACEBOOKはじめました
Twitter はこちら


目次はこちら

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもBrassMusic Hideさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたBrassMusic Hideさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、
プロフィール

BrassMusic Hide

Author:BrassMusic Hide
ブラスミュージックネットでは、
ある音楽家が、吹奏楽・ブラスバンドに役立つ管楽器情報情報をお届けいたします。
各楽器のプロからもワンポイントアドバイス、日々の練習のあれこれ、質問にもお応えしていきたいと思っています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR